3年間苦しみ続けた膝の痛みが、たった2週間で改善!その治療法とは

こんにちは。


ここから接骨院の伊月です。

今回は「膝の痛み」でお悩みの方、必見の内容です!

まずは患者さんの喜びのお声をご覧ください。

お名前:前川さん
ご年齢: 50代
性別: 女性
ご職業:会社員

前川さんは3年ほど前から膝の痛みを感じ、整形外科に通院していました。

レントゲンに異常はなく、湿布や痛み止めを処方されて使用していました。

しかし、一向に良くならずなんとかしたい!と、当院に来院。

来院時、階段の昇り降りに手すりが必要で、しゃがむ時のペインスケールは10でした。

(ペインスケールとは、0が痛みなし、10が想像できる最大の痛みとして0〜10の11段階に分けて

現在の痛みがどの程度か指し示すものさしです。)

左膝は膝蓋骨周辺に熱感と浮腫があり、炎症がある状態でした。


この症状から、「変形性膝関節症」ではないかと判断しました。

変形性膝関節症(OA)とは、男女比は1:4で女性に多くみられ、高齢者になるほど罹患率は高くなります。

主な症状は膝の痛みと水がたまることです。原因の多くは関節軟骨の老化です。

病院でのOAの治療としては


・内服薬や外用薬などの薬物療法
・膝関節内のヒアルロン酸注射
・運動器リハビリテーション
・膝を温めたりする物理療法
・足底板や膝装具をつける
・外科的手術

などがあります。


しかしながら、これでは良くならないケースもあります。
なぜなら、膝周辺の炎症が取れないからです。

膝周辺に炎症が起こる理由は人それぞれです。
前川さんの場合、腓骨神経の弱化が見られ、足首を上手く使えていない状況でした。
そのため、腓骨神経の動きを正常にする調整をし、大腿四頭筋の緊張を緩める施術を行いました。

膝を直接ではなく、周辺の問題を解消していくことで炎症をとっていきました。

前川さんのように、膝自体に問題があるのではなく、

膝周辺に問題があるケースも多くあります。

膝の痛みでお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください!

https://kokokaras.com/hizatuu.html

川口、草加、越谷で根本治療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
http://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール・LINEでの問い合わせをお願い致します。)
休診日…水曜日・土曜日午後、日曜日、祝日

戸塚安行駅より徒歩5分
駐車場7台あり