股関節の痛み・・・

アンケート

数年前から股関節に痛みを感じ「あそこいいよ」と言われた整形外科に計4ヶ所通いました。レントゲンを見ると生まれつきの変形で体重を落とし、運動して筋肉をつけるように指導されましたが、痛みは改善されず、あきらめかけていた時「ここから」さんの情報を知りました。
まだ2回の通院ですが、初回で家の階段が軽々上がれ本当に不思議なのですが今のところ痛みがなくなっています。先生を信じてもう少し通ってみようと思います。

私の中のこれまでの接骨院のイメージとじゃ全く違いました。
初回のカウンセリングは、とても納得できたお話で、心にひっかかってたものがスッキリとれた気分でした。
たまには自分のごほうびとして、体のメンテナンスも必要なのかなと思います。

 
T.Hさんありがとうございました!
変形があっても必ず痛いとは限りません。もちろん負担はかかりやすいところではありますが、バランスが取れることで変わっていく部分や、そういった「変形だから痛いんだ!」という認識が更に痛みを強く感じさせてしまいます。これからも一緒に頑張りましょう(*^^*)