影響力

 

 

こんにちは!スタッフの荒井です!

今回は「影響力」についてです!

 

 

あなたは病院でお医者さんから

「年のせいだから仕方ないですね。」

「膝の軟骨がすり減っているので、その痛みですよ。」

と言われてはないでしょうか?

 

 

権威のあるお医者さんからこのようなことを言われると

「年のせいなら仕方ないか。」

「骨はすり減ったら戻らないっていうし

 手術するか一生付き合っていかないといけのか。」

と自分を納得させてしまうのではないでしょうか。

 

 

しかし、お医者さんは神様ではありません。

命に関わる大きな問題やオペが必要とされる疾患の診断では

お医者さんの得意分野ですので信頼して良いと思います。

しかし、慢性的な痛みや画像所見だけで判断しきれないものに関しては

湿布や痛み止めの薬を処方する程度で終わる事がほとんどです。

(診察の際にモニターを見るだけで患部すら見てもらってないという方もいらっしゃいました。)

 

たしかに年齢により筋肉は衰えますし、

関節も固くなります。

それでも

80歳でエベレストを登頂した登山家の方

100歳を超えてもなお100m走で記録を更新する方

など

こういった方々も年齢のせいであればここまでの偉業は不可能ですよね?

 

 

年齢だから仕方ないというのはあくまで

そのような色眼鏡をかけてみているからであり、

自分自身がいつまで経っても若いと思えれば

身体は元気になるために動いてくれます。

 

お医者さんのなにげない言葉は専門知識のない一般の方にとっては

非常に重みのある言葉になります。

最終的な判断を下せるのは自分だけです。

決められなければ一度当院でお身体を診させていただければと思います。

 

 

 

 

川口、草加、越谷で根本治療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
http://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール・LINEでの問い合わせをお願い致します。)
休診日…土曜日午後、日曜日午後、祝日

戸塚安行駅より徒歩5分
駐車場5台あり

川口市で腰痛症の整体が得意なここから接骨院です
https://kokokaras.com/

#整体#体質改善#川口市

腰痛症川口市市整体、腰痛症、川口市、整体、腰痛症川口市、腰痛症整体、川口市整体

頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
PD療法、バランス調整法、優しい治療
O脚矯正、猫背矯正、産後骨盤矯正、美容整体、をお探しなら…

不妊整体、子宝整体も行っています。
婦人科の問題にも対応。