感性を磨いてきました!!

こんにちは!牧田です。

昨日の夜は川口のリリアにて森山直太朗さんのライブに参加してきました!
昔からファンなんです!

とても感動しました!生で聞くともう感動。
歌は抜群にうまいし、観客を楽しませるのもとても上手。
でも楽しませるというより、自分が楽しいことをやっているという感じ。
「夏の終わり」という名曲で大感動の後に、「うんこ」という曲が連続で続き、気持ちを切り替えるのが大変でした(笑)
でもその感じが好き。癒やされました(*^_^*)

でも自分の好きなことだけを続けるっていうのもとても大変なこと。
そんな風に誰もがなりたいけど、やっぱり周りを気にする、物事のマイナスな部分が見えてくると、どんなことでも立ち止まってしまいますよね。
私も昔はそんなことばかりでした。
でも今は少しずつ、どんな出来事も前向きに捉えていく意識でいられています。

・・・そんなことをライブ中にいろいろと物思いにふけていたのですが(笑)
考えさせられる曲も多いということですね!

やっぱり良い事だけを考え続けるって難しいことだけど、大切なことですよね。
患者さんでも人間関係でもそう。
人間は良いことより悪いことに目がいく生き物。
脳がそんな風に作られているんです( TДT)

例えば、長年10の痛みだったものが1ヶ月で5になっても、5の痛みばかりを見てしまう。
5が取れた喜びよりも、5が残っている痛みを感覚として優先的に捉えてしまう。
5も取れたことなかったじゃないですか。

5分しか歩けなかったのが30分歩けるようになっても、1時間歩くと痛みが出て来るんです・・・・。
30分も歩けるようになってるじゃないですか。

不安なのは分かります。
でも身体は回復しています。
自分に自信を持ってほしいんです。見え方を変えてほしいんです。
それだけで身体は変わります。

夏が来れば暑くて辛い。クーラーで痛みが増してしまう。
冬が来れば寒くて痛い。こわばってしまう。
雨が降れば痛い。雨が降りそうになると頭が痛くなる。
もちろん関係ないとは言いません。
弱音を吐いちゃだめな訳ではありません。吐いてください。
でも吐いた後にその捉え方が正しいのかももう一度考えてみるクセをつけてください。

四季があるから感じられる涼しさ、暖かさ。
雨が降るから、景色も変わり、穏やかな1日になりませんか。土も喜びます。
どんな物事にもありがたいことがたくさんあります。
痛みもシビレもそうです。
「心も身体も無理をしないでね。」
という内側のサインなんです。

熱が出たら全身の関節痛くなりますよね。
身体を休ませるために脳がそうさせるんです。
熱がなくても、脳は同じような反応をさせます。
だからぶつけたり、捻ったりしてない限りの痛みは、
まず「疲労を溜めすぎていたんだな。」
そんな風に捉えられるのが一番です。
慢性的な痛みはすぐ出ません。積み重ねたものなんです。

不安になって病院に駆け込み、健康な人をレントゲンに撮っても起きてくるような診断名を付けられないようにしてください。
早急に整形外科の病院に行く時の判断は、
・明らかにぶつけた、捻った、腫れている症状
・感覚がおかしい部位がある(感覚がない、しゃく熱感など)
・尿の出がおかしい
最低限これだけです。

これら以外でのレントゲン画像診断は海外ではすでに行わないのが普通になっています。不安にさせるだけだからです。
だから不安に思わず、正しいことを知っていきましょう。
また詳しく書いていきますね。

2月22日(水)に体操教室開催が決定しました。
後日詳細を発表致しますので、よろしくお願い致します。
是非、前向きな心と身体を作っていきましょう!

20170128_174715

川口、草加で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
DRT療法、BFI療法、バランス調整法、優しい治療
猫背矯正、骨盤矯正、整体、をお探しなら…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…土曜日午後、日曜日、水曜日午後

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場あり