何をやってもとれない踵の痛みでお悩みの方、必見!当院での特別な治療とは?

こんにちは!ここから接骨院の伊月です。

今回は踵の痛み、足底筋膜炎がテーマです。

症状でお悩みの方も、これを読めばきっと希望が持てるはずです。

あなたはこんな症状、当てはまりませんか?

・朝、はじめの一歩で足裏、踵が痛むが、しばらく歩いていると痛みがなくなる

・走っていると足裏、踵が痛む

・足の裏を押すと痛い

・運動していると足裏に痛みが出る、翌日に痛む

以上のような症状でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。お力になれます!!

まずは患者さんのお声を一読いただければと思います。

長時間の立ち仕事で踵に炎症が起きていたJunkoさん。今ではすっかり痛みがなくなっています!

そもそもなぜ足底筋膜(腱膜)炎になるのか?

足底腱膜は足底の土踏まず(縦アーチ)を保持して、歩行やランニングによる衝撃を吸収する役割があります。この足底腱膜やかかとなど足の裏に負担がかかると炎症が起こります。

負担がかかる動きには、陸上競技・球技などのスポーツや長時間歩き続けること、立ち続けることなどが挙げられます。そのため、長距離ランニングをする方、運動をする方、立ち仕事が多い方などに多くみられます。



【一般的な対処法 】

病院や一般的な整骨院では、安静を指示され、足部のマッサージ、ふくらはぎに電気をかけるなど、一時的に筋肉を柔らかくしようとすることが多いです。しかしながら、一時的に痛みが良くなっても、痛みがすぐに戻ってきてしまうのが現実です。また、インソールなどで痛みを和らげることもよくありますが、根本的な治療にはなりません。


【当院の治療法】

当院では、身体の末端まで血流を良くする施術を行います。そして、踵や足首、膝や股関節といった下肢の歪みを整えていきます。これらの施術により、根本的に痛みが取れていくのです!

Junkoさんの場合、ふくらはぎと、足の甲の筋肉の緊張が強くありました。ここをしっかりと緩めることで、症状が改善していきました。

踵の痛み、足底筋膜炎でお悩みのあなた、ぜひ当院にご相談ください😊

HPはこちら↓

https://kokokaras.com/kakatotuu.html

川口、草加、越谷で根本治療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
http://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール・LINEでの問い合わせをお願い致します。)
休診日…水曜日・土曜日午後、日曜日、祝日

戸塚安行駅より徒歩5分
駐車場7台あり