どこに行っても良くならなかった腰痛が1回の治療で改善!その秘密とは?

こんにちは!ここから接骨院の伊月です。


今回は、1年以上生活に支障が出る腰痛を抱えていた患者さんのお話です。

これを読めば、「もう治らない」「付き合っていくしかない」と諦めていたあなたの腰痛も、

改善の希望を持てるはずです!

まずは患者さんの声を見てみましょう。

Oさん(34歳男性 会社員)

Oさんは、1年前に重いものを持って腰を痛めてから、

階段を降りる際や左脚を地面に着いた時の強い痛みと共に過ごしていました。

心身ともにとても疲弊しているようでした。


3ヶ月経った今では、日常生活を元気に送っています。

一般的に
『慢性腰痛』で病院を受診すると大きく以下2種類のいずれかの診断を受けるようです。
 


1. レントゲンで異常がある(ヘルニアなど骨の異常)
2. 何も異常所見がない(原因不明)

 
そして
どちらのケースにしても

 
* 安静
* 湿布
* ストレッチ
* 薬物療法
* 注射


 これらの治療が行われることがほとんどです。

しかし、この対症療法で良くならない方も多くいらっしゃいます。

Oさんのお身体を検査すると、腰椎椎間板ヘルニアのテストでは陰性、梨状筋症候群の可能性もなし。

いわゆる慢性腰痛だということがわかりました。

背骨は通常、S字を描いています。

S字になっていることで、車のサスペンションのような役割をしてくれ、衝撃を吸収してくれます。


しかし、Oさんの背骨はまっすぐに近い形でアーチが少なくなっていました。


腰部の湾曲が少ないために脚からの衝撃が腰に伝わりやすい状況で、階段の昇降すらも腰に響いて痛みが出ていると考えました。

これらの見立てから、

・ハムストリング
・腸腰筋
・多裂筋

の緊張を確認し、それらの弛緩を行いました。また、腰部は内臓の影響を受けやすいため、内臓の調整を行いました。Oさんは、カップラーメンを毎日食べるなど、食生活が乱れていたため、食事の指導も行いました。

これらの治療により、1回で痛みがかなり改善したのです!

いかがでしたか?


腰の痛みでお悩みで、マッサージや痛み止め、電気治療などでは改善しない場合は、

ここから接骨院にご相談ください!きっとあなたのお力になれます。

お問い合わせはホームページ、またはお電話からお願い致します(^^)/

HPはこちら↓

https://kokokaras.com/yotsu.html

川口、草加、越谷で根本治療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
http://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール・LINEでの問い合わせをお願い致します。)
休診日…水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

戸塚安行駅より徒歩5分
駐車場7台あり