首痛、首こりの症状はまず〇〇を良くする!

こんにちは!ここから接骨院の伊月です。
寒かったり、暖かったりで寒暖差が大きいこの頃ですが、体調を崩してはいませんか?
こんな時こそ、しっかりと栄養を摂って、適度な運動をし、睡眠をとりましょう♪

さて、今回は「首の痛み、こり」でお悩みの方に是非お読みいただきたい内容です。

〜こんなお悩みありませんか?〜

○首から肩にかけての痛み、だるさ
○長時間同じ姿勢でいると頭痛がでる
○首周りの筋肉が固まっていて、動かしづらい

これらを放置していると、徐々に悪化して症状が重くなる可能性があります!そうなる前になんとかしましょう。これを読めば、あなたの痛みを改善するための糸口が見つかるかとしれません。

慢性的な首の痛みがあり、悪くなってきていることを実感して当院を訪れた山本さん。喜びの声をご覧ください!

趣味の水泳を楽しめるようになり、首や肩周りが動きやすくなったそうです!

良かったですね!

山本さんはデスクワークで、仕事中や朝の起床時に痛みを感じていました。上を向くと痛みが生じ、動かしにくい状況でした。

お身体を見てみると背骨の動きが悪く、全身の筋肉に緊張が見られました。

〜治療について〜

一般的に、整形外科で首の痛みを訴えると、レントゲンやMRIでの異常が確認できない場合は

湿布や痛み止めの処方、電気療法やマッサージ等の対症療法となります。

しかし、これらの治療では改善しない方もいらっしゃいます。

山本さんの場合、全身の筋肉の緊張がみられたため、まずは全身の血流を良くしました。
筋肉は、長時間同じ姿勢でいると血流が滞り筋肉の緊張が起こります。そして、身体がそれを知らせようと痛みになります。こりかたまっていると感じる方は血流を良くすることがまず優先です!

その後、特に緊張の強かった大胸筋の鎖骨停止部と胸鎖乳突筋を緩めたところ、首の伸展ができるようになりました。

これらの治療を数回行って、首の痛みが出なくなったのです。

痛みがあるところだけを治療しても良くならない場合があります。
首の痛みでお悩みの方はぜひ一度ご相談くださいませ!

HPはこちら↓

https://kokokaras.com/kubiita.html

川口、草加、越谷で根本治療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
http://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール・LINEでの問い合わせをお願い致します。)
休診日…水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

戸塚安行駅より徒歩5分
駐車場7台あり