新人さん?

こんにちは。
今日は雨ですね。
来週には梅雨に入るのでしょうか。
雨を眺めてぼ~っとするのもこの時期ならではです。

情報社会の中、皆さんもぼ~としている時間が取れていないのではないでしょうか。
実はぼ~っとしている時間は脳が情報を整理整頓してくれる時間になっているんです。
なので、何もない時間にただ携帯を見たり、テレビをずーっと見てしまっている方は
脳が整理整頓もできず情報を詰め込みすぎてしまい、
頭痛やカラダの疲れが取れないなど、そのような症状にも繋がります。

なので皆さんも1日5分でも、ぼ~っとする時間を作ってみてください。
いつも見ている風景の中に、見えてなかった発見があるかもしれませんよ(*^_^*)

そんな本日、じめじめしていても心はさっぱり快適のここから接骨院です。

当院は2年目に入り、新入社員の〇〇先生(名前募集中)が入りました。
先日運ばれてきました!

患者さんに症状を説明する時に、こういった現状になっているなど、もっとわかりやすく説明ができそうです。、
我々の治療の練習に付き合ってくれる人財ですね!
これで練習時の体のイメージがもっと付きます(^O^)/
これがある、ないでイメージから実際の施術までに大きな差が出ます。

最近では院が終わった後に外部から治療家が集まり、施術の練習を行うこともあります。

当院ではマッサージではなく、骨格を狙い施術を行っております。
なので骨のイメージ作りは大変重要なのです。
その分マッサージより格段に手の感覚が大事になります。
何をやっているの?っと思う患者さんもいらっしゃいますが、その後しっかり楽になっていきます。
骨は優しい力でうっかり動きが付いていきます!

少し奮発しましたが、患者さんにしっかり還元できそうです。
これからもしっかり練習も怠らないように頑張っていきますヽ(^o^)丿

川口、草加で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
DRT療法、BFI療法、バランス調整法、優しい治療
猫背矯正、骨盤矯正、整体、をお探しなら…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場あり