肩関節・股関節

おはようございます。院長の牧田です。

一昨日、昨日とお休みを頂き、カラダの勉強をして参りました!
今回は肩甲骨、肋(あばら)、股関節を中心に勉強してきました。

座学もしっかり行い、知識を深め、実技練習。
復習も多かったですが、
更なる気づきや、もっとカラダを細かく見ることができました。
しっかり会得してきました(*^_^*)

肩甲骨や肋(あばら)の施術は肩のうごきはもちろんですが、
呼吸に関与してきます。
皆さんは普段なにげなくしている呼吸です。

気付かないうちに浅くなったり、少なくなったりしていませんか。

実は呼吸の時、肺が膨らむ時に肋骨が広がったり閉じていきます。
この時に肋の動きが出ていないと、
肺は広がることができないし、
しっかり吐き切ることもできなくなります。

このため酸素がカラダに回らなくなり、痛みだけでなく、
疲労が取れない、なかなか風邪が治らない、やる気が出ない・・・・
など何も良い事ありません!美容にも良くないですね!

普段から深呼吸して酸素を多く取ってください。
イライラしたり、焦ったり、嫌なことを考える時も呼吸は乱れます。
日頃から落ち着いた心ももってくださいね。

痛みだけにフォーカスせずに、カラダの健康をしっかり見ていきましょうね(^^)
ここから接骨院にお任せください!!

今週は体操教室の後に院内勉強会です。
しっかり練習して、患者さんに更に貢献できるように頑張りますね!!

そしてなんと!
またお花を替えましたヽ(^o^)丿

この間のお花は落ち着いた青でしたので、今回は情熱の赤です!!
皆さんお花にも反応してくださいね♪
梅雨に負けずに燃えているここから接骨院でした∠( ゚д゚)/ゥオオオオー!!

川口、草加で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
DRT療法、BFI療法、バランス調整法、優しい治療
猫背矯正、骨盤矯正、整体、をお探しなら…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場あり