心からあいさつを

こころとからだは挨拶から!!

こんにちは。院長の牧田です。
台風も吹き飛ばす!
挨拶・コミュニケーションの研修です。

いくら治療院といってもサービスの基本は
コミュニケーションです。

いくら治療が良くても、
挨拶がなっていない
何を言っているか分からない
そんな院には通いたくない。

今日はプロを院にお招きして
スタッフ全員で
挨拶やコミュニケーションの指導をして頂きました。

3時間のレッスンでしたが
終わった後は
スタッフの表情や声が明らかに違いました!!

日頃から考えて挨拶なんかしないですよね。
でも考えて言ってみる。

挨拶一つとっても患者さんの痛みを吹き飛ばしたり、
不安を安心に変えたりすることができます!

明日からはスタッフ同士でも更に気持ちよく仕事ができそうです。
私自身、全然できていなかったなとつぐつぐ感じました。

まだまだ小さい接骨院ですが、
皆さんが気持ちよく通っていただくために
何事もChallengeしていきます(*´∀`)!

講師としてお招きした福田記子さんは
個人でのコミュニケーションセッションも行っているそうです。

ちなみにみんなが帰ったあと、ひっそり受けてきました(#^.^#)
人との接し方って難しいですよね。
そんな風に思えないと思う方もいらっしゃいますが(笑)
実は私も日々悩んでいます。
でもそれが向上に繋がりますね!!
だいぶ今日ですっきりしました(^^)

人と話すのが苦手、自信が持てない。
または会社で研修を行いたい!
そんな人は是非おすすめです。
一度相談するだけでも、あなたや会社は変わるかもしれません。
興味ある方は、メッセンジャーで連絡してみてくださいね。
すごく優しいです。美人です。冬はスノーボーダーです!!


川口、草加で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
DRT療法、BFI療法、バランス調整法、優しい治療
猫背矯正、骨盤矯正、整体、をお探しなら…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場あり