たまには♪

こんにちは!ここから接骨院副院長の竹大です。

先日院長家族と、いつも院内研修でお世話になっている講師の先生と一緒に那須へスキーに行ってきました(^^)/
私の息子と院長の息子さんは初スキー!!
ゲレンデデビューでした!

私は元々スキー好きで、今回初めて子供と一緒に行けるのでとても楽しみにしていたのですが、
それ以上に5才の息子は楽しみだったようで、友達に「明日スキー行くんだ!」と自慢していました(笑)

当日子供たち初めてで滑れるかな?
なんて心配していたのですが、なんと半日で滑れるようになっていました!!
すごい(+_+)!子供の上達は早いですね!

子供の吸収力もあるんですが、理由はほかにも
。実は一緒に行った講師の先生はスキーのインストラクターもやられているんです。
何とも多才でかっこいい…

そんな先生に教えてもらったので、子供たちは少し滑れるようになり、
私の息子は帰り際に「もっと滑りたい」と涙ぐんでしまうほどハマっていました。
とても楽しめたようで良かったです!
「絶対また連れてきてね!」と懇願されたので今年もう一回行きたいと思います。

すごく楽しいスキーでしたが、この日一つ学んだことがありました。

それは…人に何かを教えることは難しい!
これを痛感しました。

息子はずっと先生に教えてもらっていたのですが、

ほんの少しだけ私が教えるタイミングがありました。

自分が滑れるから大丈夫だろうと思っていましたが、できるのと教えられるのは違いました!

うまく伝わらない…子供相手なのに「こうやるんだよ」しか言えない。(>_<) 理由は分からず感覚的にできている事を教えることはとても難しかったです。 そこへ先生が戻ってきて教えるとあっという間にできる息子。 見ていると言葉のチョイスやジェスチャー、お手本の見せ方がやっぱりプロは違うなと感じました。 接骨院での指導や説明にも通じるところもありとても勉強になりました。 より分かりやすい説明ができるように今後に生かしていきます!! 川口、草加、越谷、八潮で根本治療 頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング 圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症 足底筋膜炎、かかとの痛み、ばね指、腱鞘炎 姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、 PD療法、バランス調整法、優しい治療 O脚矯正、猫背矯正、産後骨盤矯正、整体、をお探しなら… 不妊整体、子宝整体も行っています。 婦人科の問題にも対応。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー  「こころ」と「からだ」のケア   ☆ここから接骨院(治療院)☆ 〒333-0807 川口市長蔵2-28-18 ブライト102 Tel: 048-229-3698 https://kokokaras.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30 予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!) 休診日…水曜日午後、土曜日午後、日曜日 戸塚安行駅より徒歩5分 おせんべいの山香さん隣 駐車場3台あり