正しい歩き方できてますか?(その①)

こんにちは!スタッフの荒井です!

来年は東京オリンピックもありますし、みなさんの運動意識も高まるのでは!?
そこで、今回は運動初心者の方でもできる「正しい歩き方」について書いてみました!

果たして、みなさんは正しい歩き方ができているでしょうか?

1歳前後でよちよち歩きを始めて以降、「歩く」と言う行為は空気を吸うことと同じくらい当たり前にしてきました。
ですから、「どうやって歩くのか」について改めて考えたことが無い人の方が多いのではないでしょうか?
日々の歩き方、その積み重ねこそが、いつまでも健康でいられる人と、寝たきりになってしまう人の分かれ道になります。
間違った歩き方は体の様々な不調を引き起こしますので、正しい歩き方を身につけていただいて、健康な身体を取り戻していただきたいと思います。

まず、ほとんどの方は歩き方について
「踵側から地面に着く」とお思いではないでしょうか?

しかし、この「踵側から地面に着く」ことこそ健康を害する元凶なのです。
これまでの常識は非常識だったわけです・・・。

中には健康に良いと思って、ウォーキングを始めたら、数カ月した頃に
腰痛や肩こりがひどくなったという方もいらっしゃいます。
これは間違った歩き方によって体が歪んできてしまった例です。

正しい歩き方が定着すれば、体の歪みは最小限になり、姿勢も良くなります。
姿勢を保つために力を入れて踏ん張る必要がなくなるため、
真っ直ぐな姿勢をキープできるのです。
しかも、正しく歩くのは無理に長距離を歩かず適度で大丈夫です!

そこで、本当の正しい歩き方とはなんなのか?

次回正しい歩き方について説明していきます!

川口、草加、越谷で根本治療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
http://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール・LINEでの問い合わせをお願い致します。)
休診日…水曜日午後、土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場5台あり

川口市で股関節痛・膝痛の整体が得意なここから接骨院です
https://kokokaras.com/

#整体#体質改善#川口市

股関節痛・膝痛川口市市整体、股関節痛・膝痛川口市、股関節痛・膝痛整体、変形性膝関節症川口市、変形性膝関節症症整体

不妊整体、子宝整体も行っています。
婦人科の問題にも対応。