お盆休みいただいております。

おはようございます。
院長の牧田です。

11日から15日まではお盆休みお頂いております。
ご予約の件はホームページのメールフォームからよろしくお願いいたします。

お休みでしたが11日は「ゆらゆら整体セミナー」を行いました。
8人も受講してくださり、興味を持っていただき非常に嬉しかったです^_^

当院に来ないでも健康になっていく人が増えていければいいな!と本気で思っています。
あなたも是非受講してみてくださいね。

当院のニュースレターにも書きましたが、
先日は内科医の内海先生の講演に行ってまいりました。

難病治療や断薬を主軸とした医療を提供しているドクターです。
断薬と聞いて分かると思いますが、難病やガンの治療に薬を使わないドクターです。
なので業界内でも賛否が分かれる医師であり、私自身は中立的な立場で聞いてきました。

彼が最も伝えたかったのは

、医療で最も危険なことは「自ら考えなくなる」こと。

情報が飛び交う時代、メディアが良いといえば「良いもの」・悪いといえば「悪いもの」そんな時代になってきています。
つまり都合の悪い情報は深く深く調べなければわからない時代なのです。
自分が行っている習慣・食事・服薬・医療、また症状について常識を疑うこと。
子どものような発想が最も大事だと話してくれました。

人間が本来なりうる病気は

、怪我・感染症・産婦人科問題・栄養失調・老衰、

この5つだけだそうです。

先住民(医療の発展がほぼなく、原始的な暮らしのところ)では、
これら以外の病気はまったくといってないのです。でも平均寿命すごく短いのでは?という方もいると思いますが、
先住民は出生時の産科の問題があるだけであり、元気で100歳を越えている人はたくさんいるのです。
病院も薬もスーパーもありません。これだけでも考えさせられます…。

私たちは常に快適で居心地の良い環境を作るテクノロジーのおかげで、
変化に適応するための努力がいらなくなりつつあります。

悪い側面では筋力が衰え、脳は衰え、免疫力は低下する。
先住民を偏見なしに見てみると、強靭な肉体、精神力、結束力、大自然の環境、生きている実感。
そしてほとんど存在しない精神病、肥満、糖尿病、癌、虫歯、高血圧など。

現代では、例えば人は熱が出たら風邪薬、痛みが出たら痛み止め。なぜ身体が熱を発しているか、痛みが出ているのかを考えることなく、身体と心の潜在力を無視する傾向にあります。

平均寿命が伸びた、平均身長が伸びた、テクノロジーが進化した。
あるところまではうまくいった現代ですが、この延長線上には何が起こるのか気がかりでなりません。

病院も薬も大事ですが、少しずつ考えが変化していければいいなと思います。考えていきましょう!

川口、草加で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
DRT療法、BFI療法、バランス調整法、優しい治療
猫背矯正、骨盤矯正、整体、をお探しなら…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…水曜日・土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場3台あり