目標=挑戦✕継続

こんにちは。副院長の竹大です。

突然ですが、竹大浩史31才フルマラソンに挑戦します!!
今年の11月に行われるさいたま国際マラソンに出場します。
すでに数人の患者さんには宣言していますが、
ここで皆さんに報告して自分を追い込みたいと思います(; ・`д・´)

突然どうしたの?
なんて思われた方もいるかもしれませんが、
実は前々から仲間に誘われていたのです。
しかし数年前までの私は
「フルマラソンなんて絶対無理!」とやる前から諦めていました。

ですが、少し前に院長先生や妻から
「やる前から考えすぎて行動が遅くなるところがある。
できるかできないかではなく、やるかやらないか。とりあえずやってみることだよ!」

と言われていたところに、
お誘いを受けたのでやってみることにしました。
私自身が変わるチャンスかなと思ったので、悩む前にやってみます!!
自宅がマラソンコースの近くだ!という方、応援よろしくお願い致します(*^^)v

本番に向けて春先から少しずつジョギングなど始めていたのですが…
自分の体力の衰えにビックリでした( ゚Д゚)
もともと学生時代は陸上部でしたが、ここ10年運動というものから遠ざかっていたのでかなり身体がなまっていました。

何分も走らないうちに息が切れてゼーゼー…。

その時哀しく情けない気持ちとともに、なんだかとても悔しい気持ちになり、翌日から気合を入れなおして走りました。

気合を入れても急には走れません。

しかーーし!!
数カ月継続してやったおかげで今では夜帰宅してから10㎞くらいは走れるようになりました。
そんな風に見えないですって?
継続は力なり!!ですよ(`・∀・´)エッヘン!!
気合を入れ過ぎてふくらはぎを負傷し、院長に治療して治してもらったのは置いといて…(笑)

皆さんも「挑戦する事」そしてそれを「継続する事」できていますか?

これは治療にも言えることですね。
今までの生活習慣などを変えることは簡単ではありません。

私も挑戦していて気付いたのですが、目標を作ることが大事。
健康になりたい!ではなく、健康になって○○がしたい!△△に行きたい!などの目標を持って、身体を変えていくために挑戦する。
そしてそれを継続する。生活習慣や姿勢の維持、水を飲むことなどはすごく大事なことですが、どれも1回ではなかなか効果を実感できるものではありませんよね。

しっかり継続することで効果を発揮します!1つ1つは小さいことかもしれませんが、コツコツ積み重ねが大きなものになります。まずは小さな目標から決めてやっていきましょう(^▽^)/
私も、マラソン以外でも新たなチャレンジもしていきたいと思います!

あと2ヶ月頑張ります!結果報告お楽しみに!!

川口、草加で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
DRT療法、BFI療法、バランス調整法、優しい治療
猫背矯正、骨盤矯正、整体、をお探しなら…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場あり