加速スイッチを入れる!

院長の牧田です。この記事を書いている最中、キーボードを打つ手が震えています。
院長、武者震いですか?そんな声が聞こえていますが、今回は違います。

・・・・・ただの筋肉痛です!

 私の師匠から筋トレを命じられて早5ヶ月。
毎日筋トレをしてきましたが、なかなか筋肉って簡単には付いてこないです。
最初は良い感じがしたのですが、続けても効果がなかなか出にくい・・・
そんな時ってありますよね。

一時期辞めかけました。・・・しかし!!

ただそれって目に見える結果だけを期待しているからですよね。

私も筋肉の盛り上がりばかり気にしていたので、筋トレを始めてから、
仕事の行動が早くなった、すぐ疲れなくなった、常に気持ちが高ぶっている(患者さんには迷惑?笑)など、
さまざまな効果が出ているにも関わらず、最終目標が停滞しているだけでこんな風に考えてしまいます。

ただ結果ってすぐ出る人もいれば、少し時間がかかる人もいます。
身体のことは長年の積み重ねだから、この習慣を続けていけばマッスルな院長になる日も遠い未来ではない!と思っております。
皆さんも治療を受けて、「痛み」が早く取れてくる人、緩やかに取れてくる人がいます。

緩やかに感じる人でも動きが良くなったり、疲れが取れやすくなったり、感覚は個人差がありますが
、何か必ず効果が出ています。結果は必ず付いてきますから、
自分の良いところをどんどん見つけて、習慣を良くしてくださいね♪

 ただ、結果にせっかちな私がついに加速スイッチを入れることにしました。
えっ?まさか!!最近待合室の本棚にライザップの本があるから・・・
ライザップ行きだしたの?!

と思った人も少なくないでしょう。(誰かいらっしゃいますか~?笑)

実はけやき通りにあるボルダリングジム「MARU」さんに通っています!
2回目で月額会員になり、ジムの方にはびっくりされましたがやる気満々でトレーニングに励んでいます。
今まで使ってこなかった筋肉たちが悲鳴をあげ、身体がバキバキですが、
心は高校の部活動以来の快感に包まれております。筋肉が加速して付いていきそうです!!

 ただし!皆さんの身体のケアとしての加速スイッチは筋トレではありません。

痛みが出やすい時に無理な運動は禁物。健康を加速するには、

「脳の休息」がポイントです。

身体を休ませていることで休んでいると思い込んでませんか?

休ませなければならないのは実は脳なんです!

身体は寝転がっているから~と思って、携帯をずっと見たり、
夜通し本を読んだり、お酒を飲みすぎたりしていませんか?

脳が休まらなければ、実は身体は休まらないんです。

脳に一番悪影響なのは、頭の中で不安だらけな考えになってしまうこと。

一番のおすすめは風景を見ながら「ボ~」っとする時間を作る!
1日3分でも効果ありですよ。まずはやってみよう!

余計なこと(嫌なこと)は深く考えずに!φ(..)メモメモ
P.S:息子も奮闘中です!

川口、草加で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
DRT療法、BFI療法、バランス調整法、優しい治療
猫背矯正、骨盤矯正、整体、をお探しなら…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場あり