花粉に負けないで!

こんにちは!副院長の竹大です。

皆さんが敏感に感じ取ってしまう花粉の季節がやってきましたね。
「あ!今日は花粉が飛んでいるわ!」「今日は昨日より多めだね」・・
花粉症の人の鼻は花粉センサーのように、いち早くその飛散量を分析できますよね
。一方で、花粉が多く飛散する日でもマスクもしないで平然としている人もいます。その違いは何なのでしょう??

☆ 鼻の中にバケツがある!?
花粉症についての誤った情報が多く流布しているように感じられます。
その代表的なものの一つが「鼻の中のバケツに花粉が溜まる。バケツが倒れたら花粉症になる」というもの。

あなたも一度は聞いたことがあるでしょうか?

この説が正しいなら、遅かれ早かれ誰でもいつかは花粉症を発症することになりますし、
また一度花粉症を発症したら治らないようにも受け取れます。
しかし実際には、花粉症とは無縁の人がいて、また花粉症が治る人もたくさんいます。
つまり花粉症は、吸った花粉量が多いからかかるのではありませんし、また対策を取れば治ることだってあります。

☆ 薬でごまかし続けないでほしいです。
また、こんなふうに考えている方もいらっしゃるかもしれません。
「薬を飲めば症状はおさまるのだから、治らなくても別に構わない」と。
確かにあの辛い症状さえどうにかごまかしてしまえばいい、
一年のうちの二ヶ月程度ならなおさら、と考えるお気持ちもわからなくはありません。

しかし、たかが花粉症、されど花粉症です。花粉症を発症するということは、体の免疫の一部が弱まっている信号でもあることを忘れないでください。
アレルゲンに対する抵抗力が弱くなっているのですから、今後、花粉症以外のアレルギーを発症する可能性も高まると考えられるのです。
薬でごまかし続けるより、「いつかは根本的に治したい!」と、前向きなお気持ちを是非お持ちください。当院でアレルギー症状にも対応できるのはご存知でしたか?(*^^*)

さて、では花粉症を治すにはどうしたらいいか。
そこがあっさりとわかれば、毎年これほど花粉症が話題になることもありませんね。
花粉症対策は人それぞれであり、治るのにかかる時間も様々です。ただ、ご自身の工夫次第では改善に向かわせることはできます。

手っ取り早く取りかかれる方法としては、食事が一番でしょう
。例えば、腸内環境を整えると免疫力がアップし、花粉症の症状が和らぎます。皆さんも覚えておいてほしいのですが、
「免疫=腸」といっても過言ではありません。発酵食品を多く取ってみたり、小麦などグルテンを多く含む食材を多少控えてみたりして、
体の変化を観察してみる。それなら簡単で、すぐに取りかかれますよね。甘いものを控えてみる、添加物を極力とらないようにしてみる、などの方法もいいでしょう。

どの方法が自分にとってベストなのかを模索し、良さそうであれば一定期間続けてみること。
あなたに合った改善方法を割り出すことができるはずです!!まずは何でも継続ですね!

私も『2週間Dドリンクデトックスプログラム』なるものを実行しました。院長先生がやっている4ヶ月の本気デトックスプラン・・・私には無理!!と思う方は多いでしょう。私もまだ無理です!!(笑) 
ただ2週間ならゴールが見えているので、今回は体質を変えるために挑戦してみました。
私の変化を今後載せますので、楽しみにしていてくださいね(*´ڡ`●)

川口、草加、越谷、八潮で根本治療
頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
足底筋膜炎、かかとの痛み、ばね指、腱鞘炎
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
PD療法、バランス調整法、優しい治療
O脚矯正、猫背矯正、産後骨盤矯正、整体、をお探しなら…

不妊整体、子宝整体も行っています。
婦人科の問題にも対応。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
https://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール問い合わせを!)
休診日…水曜日午後、土曜日午後、日曜日

戸塚安行駅より徒歩5分
おせんべいの山香さん隣
駐車場3台あり