頭の骨は立体パズル?

 

 

こんにちは!スタッフの荒井です!

今回は「頭の骨は立体パズル?」というテーマでお伝えします。

 

みなさんは頭の骨をイメージすることができますか?

なんとなくハロウィンやテレビのイメージで想像がつく方もいらっしゃるかもしれません。

その時に思い描いた頭の骨は1つの塊だったと思います。

しかし、頭の骨は15種23個のパーツからなる立体パズルのようなものなのです。

 

この骨と骨のつなぎ目には関節(厳密には縫合)が存在し、

実際に一つ一つの隙間が稼働します。

この隙間は手足の関節のように自在に動かせるわけではなく、

脳の中で作られている脳脊髄液という最も深部にある体液が作られるリズムに合わせて動きます。

そしてこのリズムを一次呼吸といいます。(一般的な肺呼吸は二次呼吸と呼ばれています)

 

この一次呼吸が行われることによって脳に溜まった老廃物質が流れたり、

脳や脊髄に栄養を与えることで健康な身体を維持することができます。

その他にもこの一次呼吸は生命活動を維持するうえで大切なものです。

 

しかし、現代人はストレスにより体が緊張し、この一次呼吸がうまくできない方を多く診ます。

当院では頭蓋骨矯正(クラニアル)によってこの一次呼吸の改善を行っています。

なかなか改善しない身体の痛みや不調はこの一次呼吸が原因かもしれません。

 

 

川口、草加、越谷で根本治療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  「こころ」と「からだ」のケア
  ☆ここから接骨院(治療院)☆

〒333-0807
川口市長蔵2-28-18 ブライト102
Tel: 048-229-3698
http://kokokaras.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受付時間…午前 9:00〜12:00、午後14:30〜19:30
予約優先制(初診の方はお気軽にお電話・メール・LINEでの問い合わせをお願い致します。)
休診日…土曜日午後、日曜日午後、祝日

戸塚安行駅より徒歩5分
駐車場5台あり

川口市で頭蓋骨矯正が得意なここから接骨院です
https://kokokaras.com/

#整体#体質改善#川口市

川口市市頭蓋骨矯正、頭蓋骨矯正、川口市、整体、頭蓋骨矯正川口市、頭蓋骨矯正整体、川口市整体

頭痛、肩こり、腰痛、ヒザ痛,痛みのカウンセリング
圧迫骨折、脊柱菅狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症
姿勢矯正、インナーマッスル、妊婦さんの痛み、痔の症状、
PD療法、バランス調整法、優しい治療
O脚矯正、猫背矯正、産後骨盤矯正、美容整体、をお探しなら…

不妊整体、子宝整体も行っています。
婦人科の問題にも対応。